北岸ズクナ師

You can't disappoint me, I can't disappoint me either.
<< 平和ボケ 幸せボケ | TOP | 頭のキレる人に補ってもらおう >>

やっぱり1万時間か!

移住前の英語レッスンでお世話になっていたGABAのCM。まだ10年も経ってないのに、いつの間にそのお値段に?
確か3000円位だった気がするんだけど。

ちょっとそのお値段だと気軽に利用しにくいかも。レッスン中、息継ぎするのももったいない(死にます~)。

でもこちらのCMにあるように、1対3のは割安で、当時勤務先かどこかの省庁だったかから補助金ももらえたけど、やっぱり3人ってのはイマイチでした。相当図々しい人でないと負けてしまいます。一人ぐらいは話が止まらないオッサンとかいますから、割り勘負けというか。でもああいう遠慮のないオッサンが結局は英語がうまくなるのかも、というのも言えていて。

わざわざ有給取って(おいおい)、予約が空きがちな平日の日中に行くと1対1という時がありましたが、そんなうま味のあるレッスンが続くことはなく、予約の少ない時間帯は先生の人数を調整-という方向へ向かっていきました。

私が語ることじゃないですが、英語でもがいている方がいたら、まずは「リスニング」ですよ~。バリバリ聞いて下さいね~。

オットなど、それはそれは悲惨なものでしたがNZの地元企業に勤めるようになって、もうじき6年。週40時間×年50週×6年 と大雑把に計算してもブレイクスルーの1万時間突破です。リスニングは抜かれたな~と実感する今日この頃ですよ。1万時間の法則、こんなに身近で改めて威力を思い知りましたよ~。
author : zukunashi | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。