SimpleBoxes

ちょいメモ 2009.03.30

カリフォルニアロール

ってシャリが外側だったんですね。

[写真] カリフォルニアロール

派生としてフェラデルフィアロールやボルケイノロールなんてのがあるのも初めて知った。

作り方をならったので、是非マスターしなくてわ。

スポンジケーキ

少し前に買ったままだったキッチンでおやつマジックから引用して、娘と一緒にお菓子作り実験。

レンジを使ったスポンジケーキ作りに挑戦。

[写真] スポンジケーキ with チョコレートアイス

娘も楽しんでくれていたようでよかった。

指切った

引き戸のレールカバーを作ろうと、木材を切っている途中、「パキン」とノコギリが折れました。

[写真] 折れたのこぎり

まさか折れるとは思っていなかったので、勢い余って右手人差し指をさっくりいってしまいました。

傷は浅かったのでたいしたことはありませんでしたが、小さいながらも取り回しのよくて、愛用していたノコギリだったので、それが残念。

スポンサーリンク

<< Serene Bach のクラス構造 :: 普段 Mac OS X を利用しているユーザーが Windows を利用するときに知っておくと便利なアプリケーション・かざぐるマウス >>