SimpleBoxes

Perlベストプラクティス

Perlベストプラクティス

遅ればせながら、Perlベストプラクティスを購入して、空いた時間に読んでいます。

いわゆるコーディングガイドラインという内容の本です。かなりボリュームがあります。「Perl」とありますが、他の言語でも応用の利きそうなガイドラインも沢山ありそうです。

私自身、自分の書くコードには明文化したコーディングルールがあったりするので、この本はなかなか興味深く読んでいます。

多くの場面において、やはり説得力がある内容ばかりです。

恐ろしいことに、この本を読むと、自分のコードを片端からリファクタリングしてしまいたくなります。

かなりボリュームがある本なので、最後まで読んだときには、最初の方の内容忘れてしまいそうでもありますが、自分の興味のある部分からかいつまんで読んでいく感じにすれば、ある種のリファレンスとして役に立ちそうです。

スポンサーリンク

<< iPhone :: Dockのインタフェース >>