北岸ズクナ師

You can't disappoint me, I can't disappoint me either.
<< ヨウ素欠乏の危機! in ニュージーランド | TOP | 今日 午後2時 政府が予算案を発表するよ >>

ちょっと風邪気味

高校時代にハスキーヴォイスに憧れて、せっせとルゴール塗って大声出してってやったお陰で、喉の粘膜がボロボロです。

何よりも先に、喉で異変を感じ、即のど飴をなめ、プロポリスを飲む-という生活。ここまでは呆れるほど日常茶飯事~。
って、我が家で最も活躍するサプリメントを昨日かきそびれていたね。。。

でも喉の段階でやっつけないと長引くので、この時点で早期発見早期退治!水泳を長く休みたくないしねぇ~。

でもだいぶ丈夫になってきた。高校時代は、髪を洗って風呂から出てきたところに友達から電話があれば、もれなく風邪をひいていた。

一人暮らし時代も、最初の保土ヶ谷のアパートはシャワーだけだったので、冷えやすかった。駅前に台湾人の女医さんがいて、「体の中が冷えているので、ちゃんとお風呂に入るように」と言われ、追い焚き浴槽付きのすごい古いアパートに引っ越した。
一人暮らしで寝込むと、家事は溜まるし、なんだかみじめだったよ~。

そのうち、毎週海に出掛けて、濡れた髪のまま居酒屋に行ったりしても大丈夫になった。海の力は偉大で、肌の調子も一気に改善したし。


来週は女王陛下誕生日の連休で、その後10月下旬まで祝祭日がないんだよ。冬は雨が続いて行楽にも不向きだし、仕事&勉強せい!ってことだね~。
author : zukunashi | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。