北岸ズクナ師

You can't disappoint me, I can't disappoint me either.
<< 来る日も来る日も寒いです | TOP | ガイトナー米財務長官の邸宅も売れず >>

Made in China

いつも通りというか、娘がスクールホリデーに入ると、更新が滞り、スクールホリデー明けの1~2週間も休み中にできなかった事の山と格闘するため滞る-という例のパターンです。

今回は、スクールホリデーの2週目に家族全員順番に風邪をひきまして、軽いものだったのですが、時節柄過剰に用心して過ごしました。

さて今日のお題に。娘のちょっとした反応が面白かったもので。

ちょくちょく、中国本土のお客さんが我が家に来ます。
ある時、ペンを忘れていきました。

娘はそのペンを手に取り、「あぁ~、やっぱりチャイニーズだから!Made in Chinaって書いてあるっ!」
と、さも何か大きな気付きをした風に言ったので、オットと私はウケてしまいました。

私達、ジャパニーズだけど、あまりMade in Japanの物、持ってないんですけど。。。車ぐらいか。。。
author : zukunashi | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。