北岸ズクナ師

You can't disappoint me, I can't disappoint me either.
<< ニッポン見聞録 エンターテーメント編 [1] | TOP |

ニッポン見聞録 エンターテーメント編 [2]

(3) ディズニーランドで、最高記録を達成
天候が激しく不安定な中、東京ディズニーランドディズニーシーへ行ってきました。ディズニーランドへ行った初日は、「夏日」と言われ、ディズニーシーへ行った翌日は、16度気温が下がり、息も白い雨天。厳しかったですが、おかげでアトラクションは殆ど待ちませんでした。
スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、全く待たず、ファーストパスでプーさんのハニーハントに2回も乗り、複数回乗車も勘定に入れると、19回アトラクションを利用したことになります。これは新記録です。10キロぐらい歩いたんじゃないでしょうか。ディズニーシーでは、複数回乗車もあわせて、13回の利用です。新しいアトラクションのタートル・トークがとっても楽しかったです。
ちなみに、20年以上前、友人の案内を頼まれて晴れた体育の日に行って、3つしか乗れなかったのが、私の最低記録です。

宿泊は、オリエンタルホテル東京ベイを利用。懐に優しく、かつ、行き届いたサービスで満足満足。ローソンが中にあるのが、非常に便利。特に電車で来る人にオススメって感じでした。


(4) キッザニアは母1人子1人で行ってはならない
娘も8歳になったことだし、とキッザニアにも行ってみました。ネットで予約しておいたので、入場はスムーズでしたが、館内は春休み中だったこともあり、大混雑。けっこう待ち時間があり、それぞれの職業体験も30分程度かかるので、80個ぐらいパビリオンがあるようですが、1割も体験できないです。かなり作戦を練って行かないといけないのかも。
娘は、運転免許試験場で免許を取ったり、森永のパビリオンでハイチューを作ったり、ATMからカードでお金を引き出してみたり、忙しく飛び回ってました。あまり待ち時間も苦になってない感じでしたが、もう少し年少のお子さんだと、待ち時間大変かも、と思いました。
周囲はお母さん数名お子さん数名のグループの方が目立ち、彼らは分担して、子供の写真撮影係、飲食店での椅子とり、荷物の番、などしていました。何も知らない私は、母1人子1人で行ってしまい、重い荷物をかかえて子供の写真撮影をし、子供は待ち時間に子供用ベンチに腰掛けられるのですが、大人の椅子は前述のグループの皆さん方が席取りをしているので、空きがいっぱいあるのに腰掛けられず-という疲労困憊モードでした。次に機会があったら、誰かと一緒に行くようにしなくては。
写真は、ハイチューを作る娘(手前右)。
morinaga.jpg
author : zukunashi | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。