北岸ズクナ師

You can't disappoint me, I can't disappoint me either.
<< ただいま~&行ってきます [写真追加版] | TOP | 話題のあの発言についてのみでなく >>

恐るべし、ベビーブーマー

先月のオットの両親+叔父叔母訪問の時にも改めて感じたんだけど、今現在50歳以上の人たちの(経済的な意味での)潤い、20代~30代の人達のもがき、40代の人達の適当な落ち着き、経済力の強い国で長く働いてきた移民なんかは全然違うし、職種によっても大分違うから、もちろん色々例外はあると思うけれど。いやはや・・・すごいものだなって思ったりしていたのですよ。

そして先日、病院の待ち時間にパラパラ雑誌をめくっていたら・・・。
今、NZでは新車購入者の半数が50歳以上の人達、高級車に至っては8割、ミネラルウォーター、オリーブオイル、コーヒーの購入者の約半数がこの年代。
なんと、人口では28%しか占めていないこの年代ですが、可処分所得の半分が50歳以上の人達の手の中にあるとのこと。
どうりで潤ってるわけだぁ。
NZは高金利国家だから、借金持ちが多い若い年代は非常に苦しく、ローンが終わって子供も手が離れてゆとり資金がある年代の人たちは、更に富を増やせる。

そういえば、オット父が、「レクサスをキャッシュで買う連中が大勢いる」なんて言っていたけれど、彼らの世代だとまわりにそういう人が多く見受けられるんでしょうね~。だからと言って、そういう人が日本中にわんさかいるわけじゃないんだけど、そう映ってしまうのですね。

老後の不安だのなんだので貯め込みすぎたのか、湯水のように使っているのを見ると、あ然とすることがしばしば。
author : zukunashi | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。