SimpleBoxes

出身地分布図

会社で各自の出身地を世界地図にマークしていくという企画 (?) をやっています。

[写真] 出身地分布

さすがにニュージーランドだけは別紙になっています。

全員がマークしたわけではありませんし、あくまでも自己申告で、中にはふざけて関係ない国にフラグを立てている人もいるので、参考程度に。

こうして見ると、アジア人の割合、高いですね。ちなみに日本に一本だけ立てているのが私です。

この分布を見ても、英語ネイティブスピーカーじゃない人も結構いることが分かるかと思います。

「お隣」であるオーストラリアの人が案外少ないのが、ちょっと意外でしょうか。

意外と言えば、ロシアの人がいないのもちょっと意外かもしれません。英会話クラスとかに行くと、それなりの頻度で見かけるのですが。

一度、ロシア人技術者と面接したこともありますし、人材としていない訳ではないと思うので、たまたま現在、いないだけかもしれません。

スポンサーリンク

<< Re:「Eee PC」でMac OS Xを動かす方法 :: 新しい MacBook が発表された >>