SimpleBoxes

Bay of Islands クルージング

昨年末のホリデー中にパイヒア(Paihia)の近く、オプア(Opua)という所に宿泊しました。パイヒアはオークランドの北240kmに位置する街です。ベイ・オブ・アイランズ(Bay of Islands)の中心とも言えます。このパイヒアからベイ・オブ・アイランズ一帯を遊覧したので、そのときの様子を……。

朝日 at Opua (169KB)オプアの宿泊先から見た朝日。ちょっとガスってます。

Opua (315KB)朝のオプア港の様子

Paihia 港 (352KB)遊覧船の出発港、パイヒア

Bay of Islands (387KB)ベイ・オブ・アイランズの島。海の色がきれい

Bay of Islands with Pohutukawa (501KB)島の上に見える赤いのはポフツカワというニュージーランドを代表する木

何か発見 (288KB)ん?何か発見

ここにいる (144KB)ここに注目!

寄ってみる (305KB)寄ってみます。

釣り人でした (368KB)釣り人でした。どうやってここまで来たんだろう……。

ベイ・オブ・アイランズの遊覧の目玉のひとつにドルフィン・ウォッチングがあります。結構な確率で見れるようです。イルカのいるポイントでは、遊覧船の速度を落としてじっくり見せてくれます。とは言え、写真に収めるのは大変。

いるか食事中 (309KB)たまたま撮った写真の中にちょうど食事中(?)のイルカが……

いるかの親子? (408KB)大中小の3匹のイルカ。家族でしょうか。

いるかハイジャンプ (388KB)最後にハイジャンプしてお別れの挨拶をしてくれました。

Hole in the rock (328KB)Motukokako島のホール・イン・ザ・ロック。この穴を通り抜けました。

Motukokako Island (273KB)Motukokako島を反対側から。

ここに注目 (135KB)ここに注目してください。よく見ると……。

女神像が (341KB)女神の横顔が……。守り神だそうです。

Russel (246KB)ラッセルで下船して、食事しました。

クルージングは大体3時間ほどだったでしょうか。ご覧の通りなかなか見所あって、楽しかったです。実質的にFinePix S9100の本格デビューとなった日でもあるんですが、うまく撮れているでしょうか。

スポンサーリンク

<< FinePix S9100 インプレッション :: iPhone >>