SimpleBoxes

ラーメン宝

[写真] 塩ラーメン@ラーメン宝 (127KB)

ニュージーランド人の友人から「noodle man」と呼ばれるほど、麺類大好きな私ですが、とりわけラーメンには目がありません。

でも悲しいかな、私の住むオークランドには、ラーメン屋さんは数える程しかないというのが現状です。

そんな折、嫁さんが(私たちの住む)ノースショア市に「おいしいラーメン屋さんができたらしい」という情報を仕入れてきました。

早速噂のお店、ノースショア市ブラウンズベイというところにある「ラーメン宝」に行って参りました。

すでに二回行っていて、写真は二回目に私が食べた「塩ラーメン」

確かにおいしい!特に私は「塩ラーメン」が気に入りました。

あまりにおいしくて、我を忘れてスープまでも一気に飲み干してしまい、嫁さんに相当呆れられてしまいましたが……。

個人的には「塩ラーメン」が一押し。嫁さんが頼んでいた「みそラーメン」もおいしかったです。

市内においしいラーメン屋さんができて嬉しい。願わくば、ずっと存続して欲しいんですが、この間行った時、やや閑散としていてちょっと心配……。

スポンサーリンク

<< ダウンロードページについて :: Thunderbirdの検索フォルダ >>