SimpleBoxes

春ですな

[写真] Blossom (87KB)

ここ数日でだいぶ暖かくなってきました。

来週にはデーライトセービング*1もはじまり、夏を感じられるようになってきます。

先日娘の誕生パーティを自宅で行いました。来月からは小学校という節目の年にあたるだけにパーティもやや派手目。総勢30名ほどのお客様を迎えてのパーティになりました。

私は主に会場設置担当ということで、テント張ったり、バウンシーキャッスル*2をレンタルしたり、ヨーヨー釣りをセッティングしたりと、朝から大わらわ。

頑張った甲斐あって、なかなか楽しいパーティになったんじゃないかと夫婦して自画自賛。娘も目一杯楽しんだ様子。

話は変わって……。

先に言った通り、来週からは日本との時差が4時間になります。

ニュージーランド的にちょうど節目の季節になるんでしょうか、学校も春休みになります。

今朝、うちの上司二人から「今週休むからねぇ」とメールが来てました。二人の休む理由が全く同じで「子供がホリデーだから

子供の長期休暇(春休み・夏休み・冬休み)を理由に休むって人は見たことがなかったので、ちょっとびっくり。

  • *1 Day Light Saving、いわゆるサマータイム
  • *2 子供が4,5人中に入って遊べる大型のおもちゃ。ポンプで空気を送って膨らまします。参考画像?

スポンサーリンク

<< Lightbox plus その後 :: Re: Macの起動時に自動的に起動するアプリケーションを管理する方法 >>