SimpleBoxes

スキーに行ってきた

先日、Snow Planetというオークランド郊外にある屋内スキー場に行ってきました。

屋内スキー場といえば、日本にいた頃、船橋にあったザウスに何度か行ったことがあります。

ザウスは、何もない平地に斜面まで人工で作り上げてしまったという、超巨大な人工スキー場で、あの圧倒的な存在感は「あからさまにバブルの象徴」って感じでした。

一方、Snow Planetは元々傾斜のある所に巨大な冷凍庫を置いたような感じで、大きさもザウスよりもかなり小さめ。圧倒されるって感じの印象はありません。それでも、やはりバブル的な存在って感じはありますね。

値段も相応にバブリーで、今回割引券があったから行ったようなものの、次に行くのはいつになるか分かりません。

時間制で、超過時間に応じて分単位で課金される仕組みのため、中に入ってからはバタバタ。嫁さんと交代々々で滑りましたが、二人合わせても10本滑っていません。

初心者向けの緩斜面が仕切ってあって、娘はそこで滑りました。娘には二度目のスキー。前回よりもやや本格的に滑り込んだ形となりましたが、結構気に入ってくれた様子。

中はこじんまりとした一面コース。斜面も全然緩やかですし、二年ぶりのリハビリにはちょうどいいぐらいかも。

ただ、ご覧の通り、狭い空間のあちらこちらに余計な(?)ジャンプ台が設置してあって、余裕はほとんどない印象。2,3回ターンしたら、終わりって感じです。

Snow Planet (17KB)

マウスオーバーでちょっとした説明が入ります。

スポンサーリンク

<< あわわ :: PC歴 >>