SimpleBoxes

iPhone

iPhoneが発表されましたね。

OS Xを実装してきたのは正直びっくりしました。マルチタッチを活かしたインタフェースは面白そう。

(噂と比べて)もうちょっと機能などは抑えめなんじゃと思っていたんですが、想像以上に色々詰め込んできた感じがします。

バッテリの保ちが若干気になるところでしょうか。「連続通話時間 = 5時間、音楽の連続再生時間 = 16時間」ってあって、ちょっと心もとない感じを受けたんですが、そんなもんですか?

日本での発売は、GSM網がないこともあって、(ニュージーランド以上に)厳しいんじゃないかとか思っちゃったりするんですが、発売されたら面白そうですね。飛びつく人が大勢いそうな気配。

あ、携帯電話としての機能を削っただけのiPhoneってのも、受けるかもしれませんね。無線LAN/Bluetooth・カメラ・タッチパネル・OS Xを搭載したiPodって感じでしょうか。無線LAN/Bluetoothでトランシーバーのように通信できるってすれば、マイクその他も生きますし。

ちなみに私は買わないでしょう。いや、もちろん触ってみたいなとは思いますし、誰かがくれるなら、もちろん喜んでもらいます。

ただ、あまり使わない感じがするっていうか、現状の生活でiPhoneを使うような場面をあまり想定できないというのが正直なところです。

そもそも個人的に携帯電話に対して、多機能な端末を求めないんですよ。何よりきちんと通話できることが一番。

スポンサーリンク

<< Bay of Islands クルージング :: Perlベストプラクティス >>