北岸ズクナ師

You can't disappoint me, I can't disappoint me either.
<< 英会話苦労話 | TOP | 嬉しい取り計らい >>

彫り物

昨日、クラスメートのクリスから相談を受けた。

「ジョー」か「ジョセフ」を漢字で書きたいんだけど、どんな漢字がいいかな。

-え?クリスじゃなくて?当て字なんて暴走族みたいじゃない。

なんでも、ジョーとジョセフは最近亡くなった彼の友人らしい。若いのにそんなに続けて友人を亡くすなんて、とショック。詳しくは聞かなかったが、酒とドラッグでなんだかかんだかとか。

クリスは亡くなった友人の名前を入れ墨で彫りたいとのこと。

なんだか重い役割です。私が選んだ漢字を彫ってしまうのかもしれないのですから。それも友人への弔いのために。

一文字だったら首に彫りたいと言うので、「丈」なんてどう?と紙に書いてあげたけど、こんなんで良かったんでしょうか。今思えば「条」なんかも字面が格好良かったかも、なんて。

その後、(案の定)別のクラスメートまで「俺の名前は漢字だとどう書くの?」とやってきました。クラスの半分くらい入れ墨入れてるんで(どういう環境で勉強してるんだ~)、このまま私が命名?して彫ることになったらますます責任重大ですね。簡単に訂正できないし・・・。
author : zukunashi | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

zukunashi | 2007/05/24 09:27 PM
おぉ~! オットと同意見ですね。シシド派。
丈は、矢吹からとってみたんですよ。

メール、こちらこそありがとうございました。
また良ければ遊びにきてくださいね!
salsa | 2007/05/24 12:43 AM
私は「錠」をおすすめしますけど…(シシド? w

お連れ様とともに、メールありがとうございました。
これで大手を振ってコメントができます(笑)。
また読みに来ますねー。

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。