北岸ズクナ師

You can't disappoint me, I can't disappoint me either.
<< No more roots! | TOP | The end >>

Art of Cheese

明日でスクールホリデーが終わってしまうっ!


先週末、家族でプホイ(Puhoi)に出かけた。ボヘミアからの移民が多く暮らす町で、チーズが有名。スーパーマーケットでも売っているが、工場に併設されたレストランまで足を伸ばすと量り売りもあるし、チーズづくしのメニューもあり、チーズ好きには楽しめるところじゃないかと思う。

今回は、スープ、チーズ盛り合わせ、パニーニ、そして最後にパッションフルーツソースがかかったベイクドチーズケーキを頼んだ。

とりわけ美味しかったのは、ブルーチーズが浮かぶトマト味のスープ。

soup.jpg

周りのテーブルの人たちが食べていたシーフードチャウダーも美味しそうだったので、次回はあれを頼んでみたい。

あとチーズ盛り合わせはちょっと多めだが、ワインでの飲みながらまったりできるならチビチビつまむのも良さそう。

platter.jpg

奥に見える藍色のプラスチック付きのチーズが最新作のブルーチーズらしいのですが、クリーミーで一番美味しかったです。お持ち帰り用にも一つ購入。この盛り合わせは、ブルーチーズが中心だったのでブルーチーズのファンの方以外にはお薦めしません。盛り合わせは何種類かあり、他のも美味しそうでした。

いろんな種類が味わえるので、お気に入りを見つけるのにいいかも。
author : zukunashi | comments (2) | trackbacks (1)

Comments

zukunashi | 2007/07/21 10:30 PM
ツボみたいな容器に入っているから、中の様子が覗けないんだよね。そうか、美味しいんだね。次回はそれにしてみよう。Thanks!
hirorin | 2007/07/19 11:15 PM
ここのクラムチャウダーも本当に、おいしいよ。今度は、是非食べて見てね。

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。

チーズケーキ大好き | チーズケーキの作り方
突然のトラックバック申し訳ありません。チーズケーキの作り方を集めました。チーズケーキを手作りする人必見です。ご迷惑でしたら削除して下さい。
2007/07/15 03:15 PM