北岸ズクナ師

You can't disappoint me, I can't disappoint me either.
<< ついにオークランド到着 | TOP | Buy New Zealand Made >>

密売?

去年は、味噌を手作りしてみた。
もう少しつぶせば良かったと思ったが、初めてにしてはなかなかの出来ばえ。
まさに手前味噌。
そこで、去年の味噌があるうちに次を仕込もうと八百屋へ。
「大豆はある?」と尋ねると、「ない」と目を逸らす。そしてあくまで目を合わさずに、「ほら、そっちに、ほら」みたいに言う。
見てみると大豆らしきもの。
「これね」と言うとうなずいている。2パック購入。
レシートを見ると、大根だとかジャガイモは、英語でそのままTurnip, Potatoesと書いてあるのに、大豆は
Grocery (食料品)
としか書いていない。

そういえば、去年大豆を買ったときは、
「大豆ある?」「何に使うんだ?」「クッキングよ」というやりとりの後、おもむろに裏から持ってきた。

なんかやばいブツのようだ。
author : zukunashi | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。