北岸ズクナ師

You can't disappoint me, I can't disappoint me either.
<< 密売? | TOP | レバニラの怪 >>

Buy New Zealand Made

政府が国産品購買運動を展開しているようです。
国産品の定義をめぐって政党間で足並みが揃ってないようですね。
そうは言っても、例えば肉なんて国産品で十分に間に合いそうなのに、なぜか半分近く輸入に頼っているらしい。それを聞いて、加工品や冷凍品は一番怪しいので、USビーフなんてわざわざNZで食べたくないし、避けるようにしよう、と決意するのでした。
で、国産品はどこへ?というと、もちろん輸出されて外貨と交換されます。
クオリティの高いものを輸出して、残りを国内の消費にまわすので、なんだかな~と思います。
国内向けも宣伝文句に "Export quality!!!" と謳ったりします。

Serene Bachは、国産(日本産)ツールのジャンルに入っていますが、
New Zealand Made
です。made in New Zealand by Japanese developer, in collaboration with Japanese developers in Japan and Japanese designer in New Zealand
ややこしい?
日本に恩返しつつ、NZの役に立っていきたいとの初心を胸に抱いてきた新米移住者としても、ご利用いただいて、盛り上げていただいて、本当に嬉しく思います。
author : zukunashi | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。