北岸ズクナ師

You can't disappoint me, I can't disappoint me either.
<< Buy New Zealand Made | TOP | Hot Yoga 再び >>

レバニラの怪

ちょっと鉄分が足りな気味な今日この頃。
NZでは鉄分というと、まずレッド・ミート(牛、羊などの赤身肉)、そしてシルバー・ビート(King of Ironと呼ばれる緑黄色野菜)です。日本だったら、まず「レバー」が出てきますよね。キウイに「レバーは?」と聞くと、「人間の食うもんじゃねぇ」的な表情をされます。もちろん、レバーペーストなんかは、普通にクラッカーにつけたりして食べるんだけど。

そこで、いつも行く中華料理屋(広東系)に出向いてみる。メニューに「レバニラ」はない。四川系でも香港系でも見たことがない。日本の中華料理屋に当たり前のようにあるレバニラは、どこの料理なんだろう。どっちにしても、あんまり好きじゃないんだけどね。ちょっと疑問に思ったのでした。
こんなの見つけた。そうだったのか。
author : zukunashi | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。