北岸ズクナ師

You can't disappoint me, I can't disappoint me either.
<< 1時間で2キロ! | TOP | なつかしの伏魔殿 >>

そしてまた2キロ

今晩も泳いできましたよ、2キロ。

今はすがすがしい気分ですが、明日はあくびマシーンとなって、顎を外さんばかりということになるでしょう。

前回の2キロも前代未聞でしたが、今日はバタフライらしき泳ぎを初めて33m泳ぎました。
これまでも、溺死寸前でようやく25mはなんとかたどりついていたのですが、33mは新記録!
ったく8mぐらいで大騒ぎするなって感じですが、息継ぎがうまくできなくて、なんどもしそびれるので、その8mは近いようで遠かったのですよ。

今日は、ドンに息継ぎの仕方を教えてもらって、早速トライ。
どうやら私の息継ぎのタイミングが早かったらしく、その部分を気をつけるようにして頑張ってみたらどうにかできました。息継ぎしそびれは減りましたが、まだしそびれるので、苦し~~です。
今日は水を飲んでしまいました。。。いい年して。。。

何ゆえこんな無謀な環境に自分を放り込むかと言うと、
「居心地の悪さこそ成長への道!」という言葉を何かで実践してみたいと去年から考えていたのです。まぁ、この居心地の悪さにもいろいろあるので、本当にネガティブスパイラルで近寄らない方が良いものもありますが、この場合はそういうのではないのです。

オットを見ていて、あんなに英語がきらいで入試でも避けてきたのに、なぜか英語圏に来て、日系もあるのに現地の会社で働いて。6年もいると知らない間に周囲が入れ替わって古株になっているけど、茶飲み友達を作るのにだって難儀する環境。
そんな環境に6年間身を置いたオットの成長には、いろいろ刺激を受けるのですよ。なかなか真似できないですが。

居心地の悪そうな環境はいくらでもありそうですが、それが自分の糧になりそうかというと難しいところがあり、あれやこれやと自分を投げ込んでみては試行錯誤していかないと分からなそう。ただ単に居心地良くないだけだったら、本当に時間の無駄になりかねないし。

そこで、ずっと考えながらも躊躇していたこのクラブに飛びこむことにしてみた訳です。
どうなることやら。
こういうことができるのも、家庭が居心地良い場所だからなのでしょうね!
author : zukunashi | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。