北岸ズクナ師

You can't disappoint me, I can't disappoint me either.
<< なんだかお茶目だなと思った | TOP | あぁ、やっぱりって思うこと >>

風まかせのNZ

たまに図書館から借りて読むListenerという雑誌がある。
3月28日~4月3日号は、昨今の大不況の特集で、けっこうなページを割いてNZでは有名なエコノミスト、Gareth Morganの次の著作からの抜粋を載せている。

23ページにあるイラストがあまりに苦笑ものだったので、ちょっと紹介。
CCF21042009_00000.jpg

Feature: Where's the circuit-breaker? by Gareth Morgan | New Zealand Listener

見づらいかと思いますが、不況という名のキングコングが消費者という名の女性を人質に暴れています。左上でアメリカが果敢に攻撃をしていますが、右下ではイギリスが撃墜されてます。アイスランドは左手で握りつぶされ、左下には自前の動力すらないNZがハングライダーに乗って吹き矢風武器で応戦中。
吹けば飛ぶよなNZを実感しますね・・・。


ぜひ書店や図書館で、現物を見て~って感じです!
author : zukunashi | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。