北岸ズクナ師

You can't disappoint me, I can't disappoint me either.
<< 新人バイトを4時間がかりで紹介する職場とは? | TOP | Facebook 始めたよ >>

ワークライフバランスのライフとは???

そもそもここで書かれているように、有給は体調が悪い日に休むために使うだけのモノならリーマンはいつ遊べばいいんだ? いつ旅行に行ったらいいんだ? 誰か教えてくれ!ま、まさか定年後wとか? それとも永守重信(日本電産クソ社長)みたいに「休みたいなら辞めろ」って事か? こんなクソ間違った事を堂々と主張してるヤツって、社会人wである以上はサビ残も休日出勤も厭わず、自分の時間を犠牲にしてでも仕事を優先にするのが当たり前とか思ってるんだろうなあ。

「有給休暇の本来の使い方は、遊ぶため」です。 ニートの海外就職日記



日本でバイトしていた時、ある社員さんが盲腸になりました。
猛烈に仕事が忙しい時期だから手術のために休みをとることができず!薬で散らしながら仕事をしていました。

あと日本だと、風邪ぐらいだとなかなか休みにくいです。バラまかれるので、休んでほしいんですけどね。

また別の所で働いていた時には、大手メーカーだったので社内に診療室があったのですが、同じ部署の係長が「これから出張だから、とにかく抗生物質をくれ!」なんて怒鳴ってました。

体調不良でもなかなか有給は使えないのが日本なのかなぁ、とふと思い出しました。

数年前でしたっけ、日本では「ワークライフバランス」のライフとは「命そのもの」を示すなんて茶化されていたことありました。

日本企業に勤めていたら、1週間以上海外旅行に行くなんてチャンスは、結婚休暇、リフレッシュ休暇、定年後、転職時、以上という感じじゃないですか。大体、なんで5年とか10年に一度リフレッシュすればいいと思うのか、分からないです。

昔も今も、生かさぬよう殺さぬよう-ですかね。なんでだろうなぁ。
author : zukunashi | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。