北岸ズクナ師

You can't disappoint me, I can't disappoint me either.
<< New Jersey詣 | TOP | 期待と不安のディナー >>

ワクワク初の海外出張!

結婚した2000年に、日本時代の勤務先から「いつ急に海外出張に行くことになるか分からないからと、オットの所属部内皆パスポートをとるよう」言われました。

そのパスポートは、ハネムーン、移住下見、移住、帰省にしか使われてなかったのですが、来年の有効期限を前についに本来の目的?海外出張に使われることになりました。それも他国他社の。

移住組や国際結婚組の多くが、「海外旅行と言えば帰省」で、なかなか他の外国に行く機会がないです。休暇とお金をほとんど帰省で使ってしまいますから。

なので、自分が行くわけでもないのに、妙にワクワク、ハイな私。

大いに先回りして「地球の歩き方」など買ったりしましたが(観光じゃないのよ~)、うっかり娘の誕生日用船便に入れてしまったので、ちょうど出張中に届くことでしょう。
それだけでなく、マイレージ、座席情報(人生初のエコノミー以外ですよ~)、機内食、空港から市内への交通、行く先のグーグルマップ航空写真、お土産の無料クーポン等々、大きなお世話ぶりを発揮して、あれこれ調べてはオットに伝えたりしてます。(それも、出張が本決まりになる前から)

出張は、台湾2週間の予定。スーツケース買わないと(一度も買ったことないzukunashi家。帰省時はスキーバッグと段ボールです。)

こんなに長期間オットと離れていたことはないので、きっと寂しくてつまらなくて、メッセンジャーとかで鬼のようにメッセージを送って、大いに仕事の邪魔になることでしょう。(日本勤務時代のぺたろうのように)


台風の被害が心配なので、ホッテルはリバーサイド以外でリクエストしてねと伝えましたが、旅行代理店丸投げみたいです。


author : zukunashi | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。