北岸ズクナ師

You can't disappoint me, I can't disappoint me either.
<< 夏休みもあと1週間! キャンプ in マウント マンガヌイ | TOP |

祝!! 結婚10周年!!!

思い切り私事で恐縮ですが、昨日は私の誕生日でした。更には結婚10周年、移住7周年記念日でもありました。(オットが先程調べたところ、アルミ婚式なのだそう。あまりステキじゃないですねぇ。なんだか分別したくなっちゃいます。)

早いものですね。あっという間です。
息切れしそうなほど全力で駆け足というほどでもなく、程良いペースで各自が成長している感じで、気持ちの良い満足感です。

毎日幸せをくれるオットと娘に大感謝。これからもこの扱いにくい私をヨロシクね~と思う次第です。


さてさて、話はがらっと変わりますが、更新が激しく滞っているので、ちょっとばかり近況など。
1.日本への帰省が間近に迫ってきています。宿だのレンタカーだのはもちろんのこと、オットのパスポートが6月に切れるということに2月に気付き、大慌てで更新し、NZの再入国許可証も貼り替えてもらって、娘の体験入学の手配をして、等々手続き手配関係で毎日が過ぎていっています。その合間にお土産を買ったりしているのですが、いつも思うのですが、ニュージーランド土産って重い物が多くないですか?自分たちの衣類が入るのか心配です。得意の重ね着攻撃でしょうかね。

2.夏休み中に我が家で開催したBBQ。今年はうちでは1回だけですね。これまでの中で一番楽しく、来てくれた人が皆楽しんでいってくれたのが実感できたのが、とても嬉しかったのです。こちらのBBQでは、大体肉ORソーセージ、飲み物、手料理一皿、あたりを各家庭で持ち寄るのですが、今回話に聞いたことはあっても体験するのは初めての、超重複。「何か持ってきて欲しい物ある?」と聞かれ、皆に「なんでもいいよ、適当に」なんて言っていたら、全員がデザートを持ってきてくれたのです。冷蔵庫の中が一瞬大変なことになりましたが、ケーキビュッフェみたいにあれこれ食べていたら、完食してしまいました。これからは、軽くリクエストをした方がいいのかも、と思いました。

3. 水泳の話など。海デビューしてから、ほぼ週1ぐらいのペースで海で泳いでますが、タイムは相変わらずのヘボさです。どうして1km泳ぐのに30分近くかかるんでしょうねぇ。本当はタイムを縮めるよりも、距離を伸ばしたいのですが、例えば3kmとかになってくると、最初の400mのタイムで足切りがあったりします。そうすると完泳できません。なので、完泳目的でも、もう少しましなタイムでないとなぁ、と思うわけです。まぁ、次の夏は2km台挑戦ということで、気長に努力してみます。
プールでは、2chで見つけたターンのコツで開眼!? 最近、クイックターンの成功率がぐぐっと上がり、今晩は100%でした!2chも、中にはお役立ちページがあるので、ありがたいです。
腕の筋肉なんて鶏のササミほどもないと確信できるほどなので、今日、師匠のDonからトレーニング器具を借りてきました。いくらなんでもこれっぽっちの筋肉では、前に進みません。根性無しなので、続くかどうか分かりませんがねぇ。


書きかけの記事が沢山あるのに、ちっとも書き上げないので、どんどん鮮度が落ちちゃいますね。
author : zukunashi | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

zukunashi | 2010/03/05 08:05 PM
ありがとうございます!!!
こちらこそご無沙汰しております。

地図で言うと上の島ということは、北島でしょうから、私達が住んでいる島ですね。

スキー行きたいです。まだ雪ありそうなので、あともうちょい残っていてくれることに期待してます。

20日、雪ん子なんですか?うぅぅ、しまった~!
その日に乗鞍入りする予定なんです。親戚めぐりやお墓参りが松本なので、近くで雪が遅くまで残っていそうなところと思って、決めたのですが。
雪ん子も家族に見せたかったなぁ。青葉も紅葉も夏祭りも、プロレスは、ちょっとパスですが。。。(本当に謎。どうしてまた?)
sinnchan | 2010/03/05 11:39 AM
ご無沙汰しております。
また結婚10周年おめでとうございます~。(アルミ婚式とは初めて知りました。)
これからまた喜怒哀楽、色々な出来事があると思いますが、健康で無事過ごされるよう祈っております。
(先日もNZの話題がテレビ番組で出てましたよ~。地図で言うと上の島?の方の話題中心でしたが。スキー場は今シーズンは雪にも恵まれ、順調に営業中。この週末はスキー大会、20日は雪ん子祭りです。今回はプロレス団体の興業があるそうですよ(謎)。)

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。