北岸ズクナ師

You can't disappoint me, I can't disappoint me either.
<< 英語社内公用語化 | TOP | 親が邪魔しちゃイカンと思うのよ~ >>

あまりのタイミングの良さに

実は、オットは昨日今日とマネージャー研修に出席している。

プログラミングには長い経験があっても、マネジメントは全然。日本にいたときは平社員だったので、日本語でもマネジメントする立場になったことがなかったんです。

で、会社側が研修に送ってくれたのはいいのですが、プログラミングの専門用語が散りばめられた英会話ならどうにかこうにかついていっている様子ですが、一般のビジネス会話もあやしい状態なので、分からなかった英単語をノートに控えて、帰宅してから辞書で調べてました。


(うちは電子辞書が1個しかないので)
「明日、この辞書持って行ってもいいかなぁ~?」
「いや、いいけど。パソコンの辞書使った方が、バレにくくない?」

なんて会話をしていたところに、弾さんのエントリー。

あなたの上司はあなたより英語が上手ですか?
Does your boss speak English better than you do?

404 Blog Not Found:英語公用語化について一言/A few words on the language in your office



すっかり英語のネイティブスピーカーが少なくなってしまった社内だけど、オットより英語が下手な人は、社内にいないよねぇ。習うより慣れろって言うけど、けっこうまわりの人が慣れてくれているような。。。

ま、あんなに英語が嫌いなオットにとっても、気持ちよく暮らせる所なんだから、ありがたいことです。 
author : zukunashi | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。