SimpleBoxes

リノベーションは楽じゃない 総集編 - 子供部屋

夏時間 (Day Light Saving) も終わり、日本との時差が 3 時間になりました。

昨年末に触れたきりでしたが、リノーベーション (改築) 作業はほぼ全て終了しています。

大きなリノベーションだったので、色々見所 (?) はあるのですが、いくつかピックアップしていきたいと思います。

今回はランドリーから華麗に変身を遂げた子供部屋。

ほぼ同一地点から撮ったショットです。

[写真] 子供部屋・リノベーション前後

改築前では正面奥にある扉の先が勝手口のような形になっていました。

改築でそのスペースは部屋の一部になり、ちょっと出っ張ったような形になっています。

この改築後の写真ではすっきりしていますが、現在は娘のベッドが置かれて、また娘の大切なものが所狭しと収納 (?) されているので、かなり狭くなっています。

壁・天井の漆喰 (プラスター) 塗り、床のヤスリがけ (サンディング) は基本的に嫁さんが担当して、仕上げのペイントを私が担当しました。

子供部屋は改築行程の中でも後の方でしたので、嫁さんのプラスター技術もかなり洗練されてきていて、自己満足ではありますが、結構奇麗に仕上がっています。

ペイントの色は娘が選びました。青みがかった色でやや涼しげな感じですが、不思議と「冷たい」印象は薄くて (おそらく照明の影響もあると思います) 可愛らしい感じ。娘もとっても気に入っているようです。

これまでの関連記事

スポンサーリンク

<< コマンドプロンプト (cmd) 覚え書き :: 着衣泳 >>