SimpleBoxes

Whangamata

[写真] Whangamata (102KB)

娘の親友のお家がファンガマタ(Whangamata)に別荘を持っています。今回、お誘いを受けたので、行ってきました。

オークランドから車で2時間。コロマンデル(Coromandel)半島の根元あたりにある街です。

イースターやクリスマスシーズンは街の人口が10倍程度になる、とのこと。今はオフシーズンなので混雑した様子はありませんでした。

それでも週末になるとぽつぽつとホリデーにやってくる人たちはいる様子で、友人の別荘の周辺にも泊まりにきている人がちらほら。

快晴という天気ではありませんが、暑すぎず、散歩するにはなかなか快適。別荘から2,3分の所にビーチがあって、散歩してきました。

娘も親友とお泊まりということでやや興奮気味。かなり楽しんだ様子で、充実した時間を過ごせたのはないかなと思います。

スポンサーリンク

<< 今挙げてみるMacintosh用の10アプリケーション :: ホットヨガ >>