SimpleBoxes

ホットヨガ

嫁の勧めでホットヨガなるものに参加してきました。

いわゆるヨガの体操なんですが、閉め切った蒸し暑い部屋の中で行います。

スキーの乾燥室って言ったらよいでしょうか。サウナのような……という印象がありますが、体操しながら1時間以上もいるので、もちろんサウナのような高温ではありません。

じーっとしているだけでも汗が出てくる部屋で体操を行うので、汗が滴り落ちてきます。

マットを敷いて、その上にバスタオルも敷いておくのですが、終わる頃にはバスタオルもぐっしょり。

ヨガなのでエアロビクスのような激しい運動ではありませんけれども、日頃運動不足な私には十分すぎるほどで、昨晩は娘と一緒に8時半に就寝。早すぎ?

んで、今朝、肩やら筋肉痛……、ひ弱すぎる。

スポンサーリンク

<< Whangamata :: Lightbox plus >>