SimpleBoxes

ラグビーワールドカップ 2011 日本 vs フランス

いよいよラグビーワールドカップ 2011 が始まりました。ちょっとしたお祭り雰囲気になっています。

昨年の 6 月にラグビー日本代表とニュージーランド・ノースハーバー州代表の対抗試合を観戦しましたが、今回本命 (?) の日本代表対フランス代表を観戦してきました。

[写真1]ノースハーバースタジアム・試合前

会場は日本代表とノースハーバー州代表の試合と同じノースハーバースタジアム。前回は正面に見えるグランドスタンドで観戦しましたが、今回は反対側のオープンスタンドより観戦。屋根がない席のため、天気が心配でしたが、ご覧のとおり、快晴でした。

[写真2]日本代表、試合前アップ

試合前の練習風景。中央に見えるスーツ姿の男性は、おそらく日本コーチで元オールブラックスのジョン・カーワンだと思うのですが……。

[写真3]試合直前

試合直前。両チームが円陣を組んでいます。日本は赤いユニフォームで、フランスは白いユニフォーム。日本のユニフォームは昨年見たときから少し変わっています。

[写真4]ラックからボールを出す日本

前半は (フランス) 25 - 11 (日本) で折り返します。前半だけ見ると、やはりフランスは世界ランク 4 位だけあって力の差がある印象で後半このままずるずると離されるのかと思ったりもしたんですが……。

[写真5]アレジ選手のコンバージョン

後半、二度に渡るピンチをどうにか凌ぐと日本の猛攻が始まります。アレジ選手大活躍!!日本の全得点は彼によるもので、マン・オブ・ザ・マッチにも選出されたのも納得の活躍でした。

[写真6]4 点差!

あと 4 点、1 トライで逆転というところまで追い詰めます。フランスも焦ったのかハンドリングミスを連発したり、完全に流れが日本という感じに……。

残念ながら、その後地力を差が出て最終的には 47 - 21 という差になってしまいましたが、内容的にはとても良い感じで、ワールドカップの雰囲気を味わうこともできたし、私的にはかなり楽しめました。よかったよかった。

日本代表には是非とも結果を残してもらいたいです。

スポンサーリンク

<< FloatyMemo / FloatyMemo+ ver 1.09 リリース :: Presario CQ57 と Windows 7 >>