SimpleBoxes

シュレディンガーの猫

[写真]これはシュレディンガーの猫ではありません。

  • 「シュレディンガーの猫ってあるじゃないですか」
  • 「あぁ、箱を開けてみるまで生と死がわからんってやつね」
  • 「あれに大いなる疑問があって」
  • 「ほう?」
  • 「なんで猫なんでしょ?」
  • 「そこ?」

……ってことを考えながらジョギングしてた。

続きも何パターンか考えていて……

カナリア

  • 「シュレディンガーの猫ってあるじゃないですか」
  • 「あぁ、箱を開けてみるまで生と死がわからんってやつね」
  • 「あれに大いなる疑問があって」
  • 「ほう?」
  • 「なんで猫なんでしょ?」
  • 「そこ?」
  • 「いや、猫じゃなくても、ほら、カナリアとか」
  • 「あ〜、鉱山とかで毒ガス検知に使われたりするよね。でも鳴くから、箱見なくても生死が分かっちゃんじゃ?」
  • ……チュン・チュン・チュン・チュン・チュ……
  • 「あ、鳴き止んだ」
  • 「止んだね」
  • 「い、い、いや、いや、いや。猫だって鳴きますし」
  • ニャ〜〜〜〜
  • 「鳴いたね」
  • 「鳴きましたね」

犬とか……

  • 「シュレディンガーの猫ってあるじゃないですか」
  • 「あぁ、箱を開けてみるまで生と死がわからんってやつね」
  • 「あれに大いなる疑問があって」
  • 「ほう?」
  • 「なんで猫なんでしょ?」
  • 「そこ?」
  • 「愛玩動物なら犬とか」
  • 「あれちゃうの?パブロフに対抗したんじゃない?」
  • 「マジすか。シュレディンガーの犬だとパブロフの二番煎じ?いっそ人とか?」
  • 「シュレディンガーの人」
  • 「中の人みたいな」
  • 「いやいや人体実験でまずいっしょ」
  • 「シュレディンガーの娘」
  • 「なんか親の七光り的な?」

やっぱり猫

  • 「シュレディンガーの猫ってあるじゃないですか」
  • 「あぁ、箱を開けてみるまで生と死がわからんってやつね」
  • 「あれに大いなる疑問があって」
  • 「ほう?」
  • 「なんで猫なんでしょ?」
  • 「そこ?」
  • 「っていうか、猫ずるいっしょ」
  • 「ずるい?」
  • 「そもそも奴らすでに神出鬼没じゃないですか」
  • 「確かに突然キーボード乗っかったりしてびっくりすることはあるけど」
  • 「想像できないところ入り込んだりして……」
  • 「そやな」
  • 「そもそも猫は元々その存在が曖昧なんですよ」
_人人人人人人人人人人人人人_
>  猫は元々その存在が曖昧  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

スポンサーリンク

<< 海外でエンジニアとして働いて、ここ十年ほど毎日続けている、ある一つのこと :: 2020 年に入手したガジェットの個人的なまとめ >>