北岸ズクナ師

You can't disappoint me, I can't disappoint me either.
<< バイリンガル、モノリンガル、セミリンガル その2 | TOP | 良いお年を >>

プール事情がワイルドな訳

なぜプール事情がワイルドか、私の勝手な決め込みだが、プール本体の水の消毒は十分すぎるほど強力だからではないかと思う。

だから、プール外の消毒はどうでも良いのだろう。

プールの塩素の濃度は日本より高いんじゃなかと思う。比べたわけじゃないけど、かなりキツイもの。目なんかゴーグルしないと絶対開けられない。角膜が溶けるかと思うほど、ショボショボしてくる。

そういうことなんだ、きっと、と納得。

ちょっとそれるけど、プールに入るときも、「つま先から水につけ、プールサイドでバタ足、その後胸や肩に手で水をチャプチャプかけ、用心深く水に入る」という日本式をやっている人を見るのは皆無だ。心臓に悪そうだと思うのだが、私が軟弱すぎるのかな。でもキウイの心疾患罹患率はけっこう高いぞ。食事で十分に動脈硬化させておいて、温度差ってのはトドメになりそう。
author : zukunashi | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。