SimpleBoxes

リノベーションは楽じゃない 総集編 - バスルーム

昨年末から今年始めにかけて行なったリノベーション (改築)。

見所 (?) を数回に分けてお送りしています。

今回は、大幅にグレードアップされたバスルーム。

[写真] バスルーム・リノベーション前後

改築前の状態がふたつありますが、下の方が改築後とほぼ同一地点からのショットになります。

以前は小さな部屋に小分けされていて、無駄なスペースが多かったバスルーム周りをひとつの部屋にすることですっきりさせました。

床は全面タイル敷きで、壁も 2m 弱の高さまでタイル張りです。シャワー部分には仕切りなどがなく、いわゆる日本式なお風呂場のような使い方もできるようになっています。

改築前・上写真の手前左側に見える壁がシャワールームで、若干圧迫感のある個室のような形になっていました。

トイレ・洗面台だけでなくランドリーも詰め込んだので、若干狭くなるかなとは思いましたが、仕切りがないので、想像以上にゆとりのある感じに仕上がりました。

これまでの関連記事

スポンサーリンク

<< お小遣い :: Serene Bach テストコード >>