北岸ズクナ師

You can't disappoint me, I can't disappoint me either.
<< 給料半分でもいい! | TOP |

新年明けましておめでとうございます

新年のご挨拶です。ちょっと遅くなってしまいましたが。
本年も変わらぬお付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します。

今年は、3月中旬から4月下旬まで家族3人で日本に帰省の予定です。当初の予定だとこの年始年末だったのですが、諸般の事情により?変更。今度はオオカミ少年にならないよう、予定を空けてくれた方々に迷惑のかからぬよう、しっかり実現させますっ!

訪問予定エリアは、順に松本→九州(宮崎から福岡)→埼玉を中心に首都圏、です。年度の切り替わり時期で、お忙しい方も多数いらっしゃると思いますが、出不精なので、この機会に会える方にはできるだけ会いたい!と思っています。この時期にこの辺りのエリアに滞在or訪問予定の奇遇な方がいらしたら、ぜひ連絡下さい。

さてさて、憧れの渡辺千賀さんのサイトでオット共々ご紹介いただき、大勢の方からアクセスいただいているようです。ご来訪、ありがとうございます!

そこでいきなりのお断りなのですが、昨年のいつだったからか、政府がビザ・エージェントをライセンス制にしたため、ライセンスのない者がビザについてアドバイスしたりコメントしたりすることができなくなりました。そこで、もしこちらのサイトにニュージーランドの永住権や労働ビザについての情報のために来られた方がいらっしゃいましたら、ご面倒でも移民局のサイトをご覧いただくか、有資格エージェントにコンタクトいただけますよう、お願い致します。

これまで資格制ではなかったため、誰でも移民相談にのることができて、バラ色の移住生活を語って、前金をたっぷりみたいな業者もいて、トラブルが多数ありました。これをきっかけに改善すると良いのですが。(トラブル続きだった業者も資格を取ったりしていることもあり、利用される方は慎重に選んで下さいね~。因みにうちはエージェントなしでしたよ~)

かくいう私本人は、移民局のサイトを読みながらも、永住希望者や、既に永住権をもらった人達が集って情報交換をする日本語掲示板で、情報交換をしたり、励まし合ったり、オフ会をしたり、随分お世話になったものでした。なので、私も何かのお役に立てたらと、もちかけられた相談にはそれなりに親身にと思っていたのですが、これからはオフレコのみですか(おいおい)。


おまけとして、もしかしたらお役に立てるかも知れない関連エントリー(内容の重複、鮮度落ちなど、ご容赦を)

海外で働く

チーズのある所へ

英語圏へ移住することと英語の必要性

英語が苦手なエンジニアの移住 具体案
author : zukunashi | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

コメント投稿についてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。









 

Trackbacks

Trackback URL :

トラックバック受け付けについてのメッセージ。不要でしたら削除して下さい。
このように複数行を記述する時は、改行して続けて下さい。